新しい県での展開に関して


まさかこんな展開になるとは思っておりませんでした。近日中に長崎経洗塾をキックオフします。

旧友の公庫白土さん、県庁の村井さん、小島さん、公認会計士の手塚さん、などなど。
前回の長崎県スタートアップ拠点プレセミナーにお呼び頂いた皆様の熱意とシードベンチャーの皆様の後押しに完全に想いが支配されてしまいました。

広島出身の人間としては、長崎の地は修学旅行で訪れた過去の記憶。

それが大人になって再訪してみると長崎の奥深さに感動してしまい、一気にファンになってしまいました。

無数の歴史的建造物、多様な文化が入り混じった商文化、豊かな自然に育まれた食文化。特に海産物が絶品です!(写真は長崎市で毎年開催されるランタンフェス。街が桃色のランタンで埋め尽くされます。)

そんな場でベンチャー創出に挑むことが出来るという事で、今からワクワクが止まりません。

 

既に岡山、広島での通常塾と昨年に続いて山口でのプログラム開催が確定してますが、今年は早期にあと2つの県での展開を計画してます。現在の候補は鳥取と香川。まだまだ何も確定してませんが、気力、体力が続く限り、今年は塾を成長させます!

f:id:Keisen-Institute:20190404153549j:image